So-net無料ブログ作成

暗黒の二年間 50 [音楽]

蓮池さんは奥の台所に消えると、しばらくしてお茶を持って来てくれた。



「勤めはまだスーパー?」
「いや、いろいろあって…今はメーカーなんですよ」
「いろいろやってるんだなあ、俺とは大違いだ」
「だけどいまだに絵描きになれません」
「そうか、描いてるって言ってたよなあ、子供のころはやってなかったろう?」
「そうですね、でも高校から油絵をはじめたんです。そのころにはもう蓮池さんとも会わなくなっていたから」
「大学を出てから東京へ行ったんだろう?」
「そうです。でも今となっては何をしに行ったのかわかりません」
「帰って来たのは何年前だっけ?あの七夕の年だから…」
「7年前くらいですかね。帰って来てからも随分時間を無駄にしました」
「だけどちゃんと家族を養っているじゃないか。それで充分だろう」
「そう思えたらどんなに楽だったか…」
「何か悩んでる?さっきは今にも死にそうな顔してたよ」
「いやだなあ。だから声をかけたんですか?」
「そういうわけでもないけどさ」そう言って蓮池さんは笑った。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

rtfk

お早う御座います。
小生の拙いブログにおこしいただき有難うございます(^w^)
by rtfk (2011-09-30 07:39) 

peach

★trfkさん、こちらこそありがとうございます。
現在当ブログは小説型をとっていますが、
音楽なども掲載していますので、
よろしかったらまた、お願いします!
by peach (2011-10-01 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。