So-net無料ブログ作成
検索選択

暗黒の二年間 57 [音楽]

「ピーチおかえりなさいパーティ」の翌日、タツオ君は上司に辞表を提出した。もはや相談している暇はなかった。
「おっと…、今回は唐突に来たな」上司の態度は落ち着いていた。
「どうしてもやらなければならないことがあります」タツオ君が言った。
病気が辛いのなら休職ということにしてはどうだ?」
「ありがとうございます。ですがそれはまた別問題です。休職後に復帰するというつもりもありません」
「相変わらず、オール・オア・ナッシングな性格だよなあ、潔いとも言うが…」
「はあ…」
「俺は何回ひきとめたかな?」
「三回か…四回でしょうか?」
しばしの沈黙があった。


10Cc - Rubber Bullets - Life Is A Minestrone... 投稿者 goldrausch

「もうとめないよ…。長年やってて、お前ほど頑固な奴もはじめてだ」
「すみません…」
「まあ…、たまには遊びに来るんだぞ」
「…ありがとうございます」

そして退職日付を11月末日とし、タツオ君は退職することになった。だが勤務はほぼ引き継ぎのみを行うこととし、残りの有給休暇を考慮して、実際の勤務は11月の中旬までとなった。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。